ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2016年10月15日

雨の中のエギング

10月8~9日

尾鷲方面へツッチーさんと鰓洗いさんと行ってきました

雨の中のエギング


天気予報は明日のお昼まで雨とありましたが行ってきました

まず1つ目の漁港で今回はガイド役なのに釣ってしまいました

雨の中のエギング


いることはわかったので釣ってもらいたいな~って思ったらもう1ぱい追加(笑)

雨の中のエギング


その後沈黙が続いたんで移動

2つ目は何故か超混んでる

今まで見たことのないくらいの混み用

やるとこないので3つ目

ここでツッチーさんにいいサイズキタ━(゚∀゚)━!

エギング4回目なのに素晴らしいです

やっぱり釣りの上手い人は何やっても上手いね

ここで俺にもキタ━(゚∀゚)━!

雨の中のエギング


日が昇ってからは1回だけ行ったことのある漁港へ

エギングやったことないけど絶対ここはいいだろうと思ってたポイントへお付き合いしてもらいました

やっぱり良かった~

雨の中のエギング


鰓洗いさんも同時に釣れて良かったです

この後もう1杯いいサイズ追加したみたいでホント良かったです

この後夜までやったけど寒さに負けて終了

結果は惨敗って言ってもいい釣果だった

平均サイズが時期にしては小さい気がした

まだまだこれからかもな~

お疲れ様でした

また行きましょう~




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アジング&エギング
アオリイカ
釣り納め
ラストエギング
久しぶりのアジング&エギング
エギング~2
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アジング&エギング (2016-10-27 21:37)
 アオリイカ (2016-09-20 20:52)
 釣り納め (2015-12-31 11:22)
 ラストエギング (2015-12-13 19:03)
 久しぶりのアジング&エギング (2015-11-29 19:43)
 エギング~2 (2014-10-12 09:54)
この記事へのコメント
おはようございます。
うまそうですね。
うちの冷蔵庫空いてますよ(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2016年10月16日 07:14
イカ狙ってますがなかなか釣れなくて〜(≧∇≦)最近エギングを始めた僕には興味津々な内容です! たくさん釣って下さいね〜(^O^)/
Posted by simonsimon at 2016年10月16日 20:06
山猿さん

今年は当たり年なんて言ってたんで家も冷蔵庫にストックしよって思ってましたが家も空っぽです(笑)
Posted by ぴーたぴーた at 2016年10月17日 21:07
simonさん

秋のイカは比較的簡単なんで頑張ってくださいね~
ただそちら方面の方に以前お聞きしたのが潮がめっちゃ速いって聞いたことあるんで地方の差があるかもしれませんが
朝一はシャローでやる気のあるやつ狙いはどうですかね?
底にも落とさないんでロストもないですよ
参考までに
Posted by ぴーたぴーた at 2016年10月17日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の中のエギング
    コメント(4)